「こうじ水」の作り方が掲載されてます。効果が凄いみたいです。

末永園

054-265-3085

〒422-8004 静岡県静岡市駿河区国吉田 4-12-6

営業時間 / 10:00~18:00

lv

「こうじ水」の作り方が掲載されてます。効果が凄いみたいです。

スタッフブログ

2017/11/30 「こうじ水」の作り方が掲載されてます。効果が凄いみたいです。

先日、娘とお昼にラーメンを食べに行って

帰りにコーヒーでもと思ってコンビニに行きました。

 

雑誌のコーナーに

「こうじ」の文字がでかでかと目立っていたので

おっ!と思って手に取ってみて見ると

「こうじ水」の特集を掲載している

「壮快」2018年1月号でした。

 

%e5%a3%ae%e5%bf%ab1802

 

ラーメンおごったので「壮快」とコーヒーをおごってもらって

ついでにチョコモナカジャンボも買ってもらい帰宅。

 

 

さっそく、コーヒーとチョコモナカジャンボを食べながら「壮快」を読んでみると。。。

凄い「こうじ水」の効果が書かれていて作り方も本当に簡単。

 

という事で作りました。

 

材料

こうじ 100g

ミネラルウォーター  500ml

 

作り方

① 三角コーナー用の不織布にこうじを入れて口をしばる。

② ポットに①を入れて水を注ぐ。

③ 冷蔵庫で8時間寝かせてできあがり。

 

 

%e3%81%93%e3%81%86%e3%81%97%e3%82%99%e6%b0%b401

 

三角コーナー用の不織布を使うww

 

%e3%81%93%e3%81%86%e3%81%97%e3%82%99%e6%b0%b402

 

 

%e6%b0%b401

 

 

%e3%81%93%e3%81%86%e3%81%97%e3%82%99%e6%b0%b4

このまま冷蔵庫で8時間。

 

中身のこうじは繰り返し3回ほど使えるそうです。

 

化粧水やこうじの入った復路は入浴剤としても使えます。

 

少し量が少なめですが、簡単にできちゃうので続けらそうですね。

 

8時間かかるので、もう1本作って交互に飲んだらいいかも。。。

 

ぜひ作ってみてくださいヽ(´▽`)/

TOP